2011年2月16日水曜日

大丸神戸店:大改装 若い女性に照準?em>カジュア?/em>衣料売り場新設 /兵?

 大丸神戸店(神戸市中央区)は今月から店内の大規模な改装を始めた。来年5月開業見込みのJR大阪三越伊勢丹など百貨店の増床が進む激戦区の大阪?キタとの競合が予想されることから、カジュアル衣料品売り場を新設するなど、18?34歳の女性をターゲットにして新規顧客獲得を狙う。総投資額は約10億円。
 阪神大震災(95年)時に本館の3分の
2が倒壊した同店は、再建して97年に全面開業して以来、最大のリニューアルとなる。
 心斎橋店(大阪市)などに導入して好評の若い女性向けカジュアル衣料品売り場「うふふガールズ」を3階に新設。神戸の女性が好む「エレガントさ」などを重視したブランドで売り場を構成する。
 また、ゴルフ用品売り場を5階から8階に移設して、面積も1?4倍
に拡充。人気ブランドをそろえ、女性のゴルフブームに対応する。
 ゴルフ用品売り場は今月30日にオープン。そのほかも順次、改装後開業し、11年2月に完了する予定。【大金紗知子、桜井由紀治】
〔神戸版〕

9月16日朝刊

【関連記事】
書店:「MARUZEN&ジュンク堂」渋谷店が開店
四条河原町阪急:34年の歴
史に幕 従業員ら涙ぐみ
猛暑:7月は電力需要が過去最高、百貨店売上高ひと息
三越:銀座店、売り場1.5倍に 従来の高級路線を強化
百貨店が苦戦している/2 魅力があったころ


引用元:フリフオンライン(Flyff) 専門情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿